人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充電関連
土曜は熱かったですね~。(^^;飛行場には水でも4Lもっていきます。熱中症になりそうで・・・
某飛行場で板プラ90初飛行です。まえのは5~6年飛ばしてコッシーにあげたので、久々の新車です
(ちなみにコッシー凄い飛びしてますよ機会があれば見てね)
エンジンも全部新品。5g単位まで重心調整していました。翼端もです。
充電関連_d0144761_8402986.jpg

重心を完璧に調整して陀各やエクスポもそうですが、ラダーも左右で打各とエクスポの調整は変わりますよ
4ポイントロールがやり易いようにです。もちろんナイフエッジのミキシングを完璧にしてからですが。
そしたら板プラ90はスタント機としてもいいとびします。
もちろん燃料はNASAですよ。板プラ、YS、NASAは無敵のアクロ機です。
あ、YSフィルターは絶対使用してください。
充電関連_d0144761_8364949.jpg

スポンジに燃料がしみこみ激しくアクロしても泡を吸ってとまることがありません。普通の錘で止まるのはまずフィルターです。タンクに付属の細いチューブも絶対つかっては
いけません。太いのに変えましょう。最近多摩川とか某飛行場とかいくとよくビデオや写真を撮られるのですが、ブログなどにアップされるそうで、(ブログ流行ですね)URLメールで教えてください(泣)

さて、話は変わって家ではこんな感じで充電しています。10程度で充電が終わるので充電が楽しいです(爆)
青い安定化電源は3年位前に買ったのですが15Aなので20Aで充電できませんので、ゴミ箱かな(泣)
安定化電源もう一台は25A(30A相当)のにかえます。安いし。
充電関連_d0144761_812815.jpg


親バッテリーは鉛からリポに変えましたこんな感じでシュリンクするとショート防止になりますね。
あとでやりますがスターターも4mmのコネクタに変えます。あとプラグヒートも4mmコネクタにして
二股にすれば安心ですね、あとでやります。
充電関連_d0144761_86282.jpg

なので、こんな感じの配線は万が一のショートで危険ですよ~自分でやっておいてなんですが・・・
充電関連_d0144761_8102694.jpg


飛行場にもってくのはこれだけ。これで板プラ90v2のYS110Sが12Vの鉛バッテリーより11.1Vの
リポの方がパワフルに余裕で回せます。
充電関連_d0144761_8361280.jpg

by rchobby | 2009-08-17 08:31

情報等のブログです。お約束ですが、記事の内容に全て責任はもてませんので、自己責任で判断ください(^^; 念のため。。
by rchobby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31